孵化計画

白魔術師の関わるクイズ情報、およびクイズサークル瑠璃に関する情報をお届けします。

スタッフ紹介その3

引き続いてスタッフ紹介を行っていきます。
瑠璃は早稲田大学のクイズ研究会を母体としていますが、「サークル員の多くはクイズプレイヤーではない」「その内部に他大学のクイズ研究会に相当する「紺碧」を抱えている」といった特殊な事情のサークルであり、それゆえに今回紹介するようなメンバーもスタッフとして参加してくれています。

児玉啓
クイズネーム:YUKIHA
彼は本格的なクイズプレイヤーではなく、主催のオタク趣味に共鳴しともに楽しんでいた一般サークル員なのですが、先日行われた熊瀞オープンガンマチャージにおいても、一部のコースで好成績を残すなど、才能だけで早押しクイズもこなしてしまう天然道士です。豊富なアングラ知識と18禁媒体への造詣に関してはサークル内でも一目置かれており、彼の才能が世に放たれることを危惧しています。

高間陽介
大学からクイズを始め、主に「紺碧」で活動していたプレイヤーである高間君は、鉄オタ・天文オタという属性違いのオタクです。しかしながら、いわゆる「変化球」問題に高い適性を発揮し、瑠璃の活動にも積極的に参加してくれている縁から今回はスタッフをお願いしました。幅広いジャンルで独特すぎる着眼点を発揮する彼の問題は、個人的には青問の可能性を開拓してくれるものだと高く評価しています。

北尾雄一朗
前回紹介した佐藤ズと同世代の、母校においては黄金世代に属する北尾君は、「紺碧」でメキメキとクイズ力を磨いた大学デビュープレイヤーです。過去には「ニコニコ問答β」では準決勝進出するなど、サークルの中では「ニコ動」に強いという点で重宝されています。