孵化計画

白魔術師の関わるクイズ情報、およびクイズサークル瑠璃に関する情報をお届けします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1Rペーパークイズ公開

白魔術師です。 ラピスラズリオープン当日に出題されたペーパークイズを頒布します。 主催のワガママで申し訳ありませんが、リンクを設けて無節操に公開するのは趣味ではないのでこのような形とさせていただきます。 twitterの公式アカウント、もしくは大会…

大会結果報告

大会名:ラピスラズリオープン 日時:2018年10月28日(日) 会場:砧区民会館集会室C・D 参加人数:69人 当日専任スタッフ:10人 ペーパー1位:ユウイ 19/50点優勝:原崇大 準優勝:ユウイ 3位:杉山喬亮 4位:石本譲 5位:そこらのおっさん 6位:渡辺一平ウ…

オープン大会開催のお知らせ

白魔術師です。 この度、2018年秋に青ジャンル限定のオープン大会「ラピスラズリオープン」を開催するはこびとなりましたのでお知らせ致します。 当大会はサークル活動10年目を迎えるに辺り、これまでの活動の成果を総括するという目的も兼ねて開催するもの…

企画内容の変更について

白魔術師です。リハーサル内容に基づきタイムスケジュールを考慮した結果、企画内容に一部変更がございます。直前での変更となり申し訳ございません。3R…限定問題数が各35問に変更になります。勝ち抜けに必要な正解数、誤答数などに変更はありません。4R…4コ…

エントリーについて(追記

白魔術師です。大会迄10日を切り準備も追い込みの段階を迎えています。 本日はエントリーにおける特別措置についてご案内いたします。エントリーキャンセルがそれなりの数になり、現在84名の方にエントリーいただいている状態となりました。開場の収容キャパ…

白魔術師です。一部大会等ではご案内していたのですが、直前の大会リハーサルを行いたいと思います。 日時:10月20日、19時頃〜 方法:Skype及び長屋クイズアリーナを使用 募集:5〜6名程 募集方法:ツイッターアカウント(https://twitter.com/lapislazulio…

懇親会のお知らせ

白魔術師です。懇親会の詳細が確定したのでご案内いたします。 最寄り駅は隣の祖師ヶ谷大蔵駅ですが、会場からは徒歩10分ほどですので、歩いて向かいます。会場:モデラート イタリア料理のブッフェ形式になります。(料金設定については店側と交渉中です) …

スタッフ紹介その4

ご無沙汰しております。問題の選定作業を追い込みで行っています。本日は最後のスタッフ紹介です。以上のメンバーでラピスラズリオープンはお送りいたします。遠藤祐希 声優イベントのために地元と東京を往復する現場系オタクの遠藤君ですが、高校生クイズで…