孵化計画

白魔術師の関わるクイズ情報、およびクイズサークル瑠璃に関する情報をお届けします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ紹介

白魔術師です。今回は本大会を支えてくれるスタッフの皆さんを紹介していきます。 【名前】白魔術師【所属】瑠璃、蒼穹会【得意ジャンル】特撮(円谷プロダクション)、アニメ(00年代)【主な実績】AOQオープン、ブルーシンデレラオープン2019、BBQ表面 優…

開催に際して

白魔術師です。 超新青オープン開催に際し、大会コンセプトや展望などについてお伝えしておきます。 大会コンセプト 「未勝利戦」というコンセプトは、SNS上での知り合いの書き込みから構想しました。 かなりクイズが強い方ですが、興味はあるけど青問大会は…

超新青オープンのレギュレーションについて

白魔術師です。 本記事では超新青オープンのレギュレーションについて説明していきます。 元々のコンセプト「未勝利戦」の通り、「アニメ・ゲームなどの青問を中心に出題されたオープン大会、もしくはそれに準ずるクイズイベント」での優勝経験のある方は、…

超新星オープン開催案内

白魔術師です。 このたび、青問大会の開催を決定しましたのでお知らせ致します。 なお、利便性の観点から主催の所属サークルであるクイズサークル瑠璃のブログを大会情報の告知に利用していますが、本大会の運営にサークルとしての瑠璃は関与していないこと…