孵化計画

白魔術師の関わるクイズ情報、およびクイズサークル瑠璃に関する情報をお届けします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ紹介その1

白魔術師です。本日から不定期にスタッフ紹介を行っていきます。 どんな顔ぶれがこの企みに関わっているのか、お伝えしていきます。 第一回は瑠璃の顔ともいえる二名からです。名前:小林翔 クイズネーム:白魔術師 私です。クイズサークル瑠璃の主催と今大…

企画内容(その3)

本日は最後に3Rの内容を公開します。4R以降は本戦と位置付け、後日公開予定です。3R「Shockwave Pulsar」(44〜48→6×4)難易度:☆〜☆☆☆ ・1Rを勝抜けた40名と2Rを勝抜けた4〜8名を4組に分け、早押しクイズを行う。各組40問限定。 ・各組の1位と2位(ペーパー…

企画内容(その2)

引き続いて2Rの内容を公開します。2R:「GREAT PEAK」(全体-52→4×2)難易度☆〜☆☆ ・進出者を1Rの順位に従って2組に分け上座クイズを行う。各組20問限定。 ・なお、参加者が14名以下の場合組分けは行われず、勝ち抜け枠は4名となる。 ・従って参加者が4名以…

企画内容(その1)

白魔術師です。ご無沙汰しております。 エントリー期日も迫ってまいりましたので、企画内容の紹介を行っていこうと思います。 ラウンド毎に出題される難易度傾向を☆の数で表現しています。難易度については別の記事を設けておりますので、そちらをご参照下さ…

エントリーとプライバシーポリシーについて

追記:エントリー規則について表現を改めました。(5月6日10時15分) 観戦についての項目を新設しました(5月9日1時22分)※エントリーが定員に達したため、以降のエントリー申請はキャンセル待ちとなります。ご了承ください。本大会では事前エントリー制を採…