孵化計画

白魔術師の関わるクイズ情報、およびクイズサークル瑠璃に関する情報をお届けします。

企画紹介:3R

白魔術師です。本日は3Rの内容を紹介します。ここまでが全員参加のラウンドになります。

 

3R:Avenger’s Nest

1st step:Chain Deathmatch(34→17-N)

・予選9位と30位、予選10位と29位~という形で2人1組を作り、それらの組を2セットに分けて早押しクイズを行う。限定問題数はそれぞれ30問。

・正解1P、誤答は組となっているプレイヤーに解答権が移る。その際問題は最後まで読み上げる。

・全問題終了時に組のうち正解数の多い方が2nd stepへ進出。その際、組のいずれもが0Pの場合は両者失格となる。正解が同数の組が存在する場合、それらのすべての組を対象とした1〇1×のサドンデスを行う。このサドンデスは3問限定。既定の問題数以内に正解の出なかった組は失格となる。

2ns step:Glimmer of Hope(17-N→2)

・1st stepを勝ち抜けた11±N名による4〇1×の早押しクイズ。限定問題数は30問。

・このステップではエンドレスチャンスを採用する。先に4〇に到達した1名が準決勝進出。

 

実質的な敗者復活ラウンドですが、一筋縄ではいかない形式となっています。死力を尽くして活路を見出してください。