孵化計画

白魔術師の関わるクイズ情報、およびクイズサークル瑠璃に関する情報をお届けします。

オープン大会開催のお知らせ

白魔術師です。
この度、2018年秋に青ジャンル限定のオープン大会「ラピスラズリオープン」を開催するはこびとなりましたのでお知らせ致します。
当大会はサークル活動10年目を迎えるに辺り、これまでの活動の成果を総括するという目的も兼ねて開催するものです。サークル員を中心として、従来の青問大会とは異なる当サークルらしさを志向した大会を提供できればと考えております。ずばり、コンセプトとしては「長文」「難問」といった「学生系」の要素を強く取り入れたものとなります。

大会概要
大会名:ラピスラズリオープン
日時:2018年10月28日(日):10時半開場、11時開始
会場:砧区民会館集会室C・D
アクセス:https://seijohall.jp/access.html
定員:80名
参加費:1000円
持ち物:ペーパークイズを行いますので筆記用具をお持ちください。また、机の数が不足する可能性がありますので、可能であればバインダーをお持ちください。

ツイッターアカウント:@lapislazuliopen
レギュレーション:特に設けませんが、R指定を受けている作品についての出題がありますので、18歳未満の方については、予めご承知おきの上でご参加ください。
コンセプト:「長文」「難問」をコンセプトとする「青問」限定のクイズ大会

関連記事
エントリー関連
エントリーとプライバシーポリシー
エントリーリスト
エントリーデータ
懇親会

大会内容
大会と問題のコンセプト
1R企画
2R企画
3R企画
4R企画その1
4R企画その2
質問箱

例題
☆1つ相当
☆2つ相当
☆3つ相当
☆4つ相当

スタッフ紹介
その1
その2
その3
その4