孵化計画

白魔術師の関わるクイズ情報、およびクイズサークル瑠璃に関する情報をお届けします。

エントリーデータ

白魔術師です。お陰様でエントリー定員80名が埋まりました。
今回はエントリーデータを元に参加者の皆様の傾向を簡単にまとめてみました。

所属サークル(2人以上の所属のみ、重複あり)
倶楽部熊瀞:11名
TQC:7名(8名)
シンサクール蒲田:4名
早稲田青問会:3名(4名)
コンモリ:3名
Period:3名
熊熨斗会:3名
鹿児島クイズ愛好会:3名
西オ連:3名
RUQS:3名
名Q会:3名
椿:2名
モンキーズ:2名
Pilots:2名
Mutius:2名
お前もか:2名

関東のゲーム問題サークル倶楽部熊瀞が最大勢力となりました。青問大会の常連プレイヤーを多数擁しており、本大会の傾向とも合致していると思われます。二番手は意外にもTQCこと東京大学クイズ研究会。最高学府のクイズ研もオタクの巣窟と化したのでしょうか。大学クイズ研からはWQSS(早稲田)、RUQS(立命館)、KQK(慶應)、Mutius(京都大学)からエントリーがありました。フレッシュなクイズ力での健闘が期待されます。

社会人サークルでは、長文難問サークルの名門コンモリヰ連やモンキーズ、短文サークル椿、天7覇者の若手サークルPeriod、「7」を制した名Q会、準優勝のシンサクール蒲田。オンラインサークルの熊熨斗会、「蒼星杯」の主催を擁するPilotsなど多士済々の顔ぶれ。遠征勢の鹿児島クイズ愛好会からは3名ものエントリーをいただきました。遠路はるばるありがとうございます。関西の青問サークル?西オ連や、詳細不明のお前もかなども個人的には気になります。

懇親会への参加
参加する:24名
参加しない:26名
保留:31名

ほぼ三等分という形に。保留の方も数に入れるとかなりの大所帯になりそうなので、店は早めに選ぼうと思います。

データ化できそうなものがあれば随時更新します。