孵化計画

白魔術師の関わるクイズ情報、およびクイズサークル瑠璃に関する情報をお届けします。

問題提供のお願い

白魔術師です。

超新青オープンは、以前からお知らせしているように参加資格制のオープン大会です。従って、主にレギュレーションの関係から参加資格のない方向けに問題提供のお願いをすることになりました。問題の募集要項は以下の通りです。

 

1.アニメ、マンガ、ゲームなどの「広義の青問」とされる問題(詳細なジャンルについては問題提出用のシートに記載しております)

2.80文字程度、多くとも100文字以内の短文問題(本大会では長文問題も出題されますが、募集を行うのは基本的に短文問題のみとさせていただきます)

3.一人10問から最大50問まで

4.同一の作品、シリーズや事象に関する問題は3問まで

5.正解が期待しうる難易度の問題(極端な難問はご遠慮ください)

6.提出していただいた問題はスタッフによって改題される場合があります

7.提出していただいた問題が当日必ず出題されるとは限りません(最低1問以上採用するといった他大会で見られる採用方式は今回は実施しません。ご了承ください)

8.問題を提出していただいた方には、当日用いられた問題ファイル、もしくは記録集を後日送付いたします。採用の是非は問いません。

 

問題提出用フォーマットはこちらからダウンロードすることができます。

問題の提出はsupernoblue■gmail.comまでお願いします。(■→@)に変換してください。

提出締切は3月末日を予定しております。皆様のご協力をお待ちしております。