孵化計画

白魔術師の関わるクイズ情報、およびクイズサークル瑠璃に関する情報をお届けします。

瑠璃第10回例会開催のお知らせ

第9回から約一年半ぶりとなります、第10回例会を開催する運びとなりましたのでお知らせいたします。

瑠璃第10回例会「瑠璃も積もれば蒼くなる」

概要:長文難問中心の青問クイズ企画

企画担当者:白魔術師

開催日時:5月4日13時〜20時迄

場所:桜丘区民センター第1会議室(世田谷区)

アクセス:http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1202/1235/d00004101.html 小田急千歳船橋駅 徒歩3分

参加費:500円(施設利用費等)

最大募集人数:25名

懇親会:有

参加者:白魔術師、ザンタック、ローツェ、ゆっきー、まつゆきドロップ、レイジー、かる、ギルエフ、トレミー、ガンナー、SRおおつきゆい、NIK(敬称略)

元々3月中旬の開催を予定していたのですが(ブルーシンデレラオープン外伝の前後)、所用が出来てしまったので延期する運びとなりました。

基本的にクローズドな会になりがちなんですが、ゲストもウェルカムという姿勢は一貫しておりますので、普段とちょっと違った毛色の青問やりたいっていう方は是非お声掛け下さい。

長文難問というとハードルが高いという印象があるかと思います。しかしながら、出題される事象が自身の(あるいは企画者の)知識の「確認」に留まってしまいがちという傾向は、従来の青系問題のトレンドからは散見されます。自身の知識を「発揮」して挑むというタイプの問題の楽しみについても、知ってもらえればなあと思う次第です。

日程等確定致しましたが、参加申し込みについてはまだ受け付けております。